Chillin.

すきなことをすきなだけ

8月

皆様、こんにちは・こんばんは🐈8月になりました。
うだるような暑さが続きますが如何お過ごしでしょうか?🌞
世間はオリンピックで盛り上がってますが私は相変わらず家で過ごす毎日です🏠👶👦🐱

テレビは基本こはが観たいもの優先にしていてほぼ録画再生が多いのですが(8割ドラえもん
たまに二人でボーっとオリンピックを眺める時があり、その時は「日本を応援するんだよ🗾」と
教えてあげました。国旗は何故か知ってた。どこで習った?幼稚園かな・・国旗を教えることって
そういえばしてないなあ。日本地図はたぶん私よりもう覚えてる😮‍💨笑

🌈 スナッチャーを始めました 。


 再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLJjZyF_D3QjaDSxsTReYvxHF0ncOLRjGt

夜中少しだけじろーの睡眠時間が伸びてきたので、夜おそ配信を始めました!
前々から遊んでみたかったPCエンジンスナッチャーというアドベンチャーゲームです💗
以前遊んだ「ポリスノーツ」と同じ小島秀夫さんの作品になります😃

BAN対象の乳首が出るゲームだったけど、野々村配信を乗り越えた(乗り越えられてない)私達には
なんてことないレベルだったな!!! 通報がなかったかな?( ³ω³) コブラ乳首から成長したものです。

なかなかショッキングなグロ描写もあり引き込まれるストーリーですね🎵
結末がとても楽しみです。クリアまでどうぞよろしくおねがいいたします💁‍♀️✨

🌈 なつお 。


なっち、なつお、なつめさん。色々呼んでます🐱笑
じろーパワーに臆することなく、今まで通り甘えてきてます👶
ただゲップちゃれんじしてる時に背中さする私の手をぺしぺししてくるのは止めてほしいなあ🤮🤮笑

ほまや、こーちゃんが亡くなってあっという間に数年が経ちました。天国で元気にしているかな?
なっちは一人ぼっちになって結構経つけどもう2匹のことは忘れてしまっただろうな…。
元々私の事を母親と思っているので、私さえいれば良いのだろうけどやっぱりお友達は欲しいですね。
飼い主側としても多頭飼いは憧れでもあり、癒しも倍々であります。今はちょっと👶で厳しいのですが💦
今でもショップで似た子を見つけては、「生まれ変わりだ!」とガラスに張り付いて見ています😄

🌈 もぐもぐ 。


① 以前配信中にオススメした「じゃがいも」じゃなくて「長芋」のフライ🥔
長芋(山芋)はトロロにするぐらいしか能がなかったのですが、テレビで見てフライにしたらこれが美味!
家ではこちらのポテトフライが定番になってきました。冷凍ポテトフライも買ってるけどね。
私はあおさ海苔と塩をたっぷりまぶします、美味しいので料理好きさんは是非作ってみてね💗

② 豚バラ煮込み🐖 大好きな酔っ払い料理研究家さんのレシピなのですが、これも凄く美味しいです。
鬼リピ中🐷甘めの味なのでご飯ととても合います💗大根いれても美味しい。

③ 手作りしてるポン酢しょうゆ🌸 酸っぱいものが大好きで「かぼす果汁」をボトル常備しており
それを使用して作ります(醤油、薄口醤油、昆布etcを混ぜる)焼いた鶏肉や魚、餃子にも重宝してます🎵
2か月ぐらいはもつので、料理好きな人は是非手作りで常備してみてね。料理は楽しい👩‍🍳💗

④ こはのおべんと🌸 小さいので詰めるのも大変です。スライムのお弁当箱は幼稚園までかなあ。
可愛いキャラ弁とかしてあげたいけど、チーズを可愛く型抜きするぐらいが限界です💦



それでは読みに来て下さりありがとうございました💗
また配信やツイッターで😊

06443
ܤ since 2021.04 thank you for access ܤ