Chillin.

すきなことをすきなだけ

9月



ねこ。ねこ?ねこ?

皆様、こんにちは・こんばんは🐈9月になりましたね🎵
暑い日もあり、涼しい日もあったりしてそろそろ秋な気配がします🌰
秋とえいば食欲の秋🍖ゲームの秋🎮(ぐへへ)過ごしやすい気候に早くなりますように💛

👦 コハさんとコハじろ 👶



いつも配信などでこはやじろーを可愛がって下さりありがとうございます!
育児寝不足の中、皆に見届けてもらえてとても救いになっております🥰🥰ストレスもほぼ0。
こははもう配信になかなか出せなくなりましたがベビーのじろーに選手交代。
こはスネイクも元気👦お勉強ドリルはゲームがしたい時だけ自分から接戦してやってます(笑)

じろーは今月の4日で、生後3か月目を迎えました🍼
かなり笑うようになり、私の顔も覚えママと認識してくれるようになりました🎵
赤さんの3か月目は「首がすわる(ぐらつかなくなる)」「ママと他の人の区別がつく」「つかむ」
首の完全すわりがもう少しな感じ😄だとしたら成長は結構早めかもしれません。顔パンパンw
個人的にはちょこんと自分で座る「おすわり(生後半年~)」がとても楽しみ💗
ハイハイとか、ちょこまか動き出すと1周回ってまた大変な時期が始まります💦
今の内に沢山ゲームしとこ🎮

 時短で過ごすまいにち。

子供二人目ともなると、上の子のお世話の時間もしっかり取らないといけなくなるし
その中で自分の時間も大事にしたかったので「時短」をかなり意識して過ごすようになりました⌚

抱っこしては家事をすきま時間で片付け、そしてまた抱っこしたり・・の繰り返し。
一番楽な家事時短が料理で「スーパーの惣菜を買う」事かと当初考えたのですが、
元々惣菜は買わず自炊派だったし、最寄りのスーパーの惣菜をいざ買ってみたら不味いし…😳💦
食いしん坊な故、忙しくても自分の食べたい味・食べたい物を守りたかったので惣菜作戦はやめて
時短のキッチングッズを買ったり時短レシピを色々試すようになりました🥄💗
元々キッチングッズは大好きだったので、結果自分へのご褒美にも(笑)
色々探して吟味してる時間が楽しいんですよね~🐱💗


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PDP2NGB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

一番感動した時短キッチングッズが「ブンブンチョッパー」!!
手動でレバーをぐいーんと引くだけで、中の刃物が回転し簡単にみじん切りが✨
今まで何故買わなかったし…。電動の持っていたけど、重いし出したり電源入れたり手間で結局使わず。
これは出してパカっとあけて、食材ぽいぽいして、ぶいんぶいん引っ張るだけ。みじん切りも超時短に🎵


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08KZKMZGH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

オイルボトル💛ちょっとした事なんだけどこれは全く液だれしないのでお気に入りです。
米油入れて炒め物やらささっと済ませます。油が瓶にたらーして拭いたり、置いてたとこもギトったり
結構考え物ではあるんだよね油入れって。このボトルにして解決しました🎵

あとは「レンジでおだし」 (これはまだあまり活躍してない)買ったり、炊飯器でおかずを作ったり。
炊飯器調理がまた便利!おかず用に炊飯器をもう1台用意したぐらい(白飯専用とそれ以外になってる)
私がよく作るのは、鶏チャーシュー、肉じゃが、ミートソースあたり。
食材ぽいぽい・調味料ザバー・炊飯ボタンピッで後は他の事してる間に完成!
火加減も見なくていいし、出来上がったら自動で保温になってお肉はその間にホロホロになるし
良いことばかりです💛また次回あたり紹介したいと思います🎵

調味料では、前はガリガリ回してたあらびきコショーを既にあらびきされたコショーに変更🤩
これが意外にも良い時短になってる(笑)コショー好きだからゴリゴリ毎回やってたんだよね・・。

時は金なりとは言うけれど、いざ時短を意識したらできるものですね!疲れ切ったママにならないように🙏
他料理以外の時短作戦は洗濯を全部おいそぎモードにするなどなど。時短ムーブにハマりつつあるぜ😏✨

🍕 うまうま 🍜



1. こはがモルカーをアマプラで観て気に入ってました🎵そしてゲーセンで手に入れたモルカー棒🐹
2. ハンバーグ。上手になりたいハンバーグ。美味しいよねハンバーグ…。こはが育てたオクラを添えて。
3. 豚とザーサイの炒飯。ザーサイ大好きです🎵朝からもりもり食べました🐷🐷
4. ホタテの油そうめん。そうめんは昔から苦手でしたが最近はアレンジ多めでよく食べてます(笑)

💻 配信のこと 🎮

トルネコ3クリア後のダンジョンを諦め(いつか必ずリベンジするッ🤢)
推薦会を行って新しいRPGシャドウハーツ」を始めました💗ご参加有難うございました!
カルドセプトも遊びたいので、2作のんびーり進めますね( ´ω` )

配信は平日の午前中(2,3日)と休日前の夜に頑張って1~2時間遊べたらいいなと思っています。
また遊びに来てくださいね。

それではまた配信かツイッターで👍(ブログコメントもいつもありがとうございます~!!)

06443
ܤ since 2021.04 thank you for access ܤ