Chillin.

すきなことをすきなだけ

2022.02 .°ʚ



2月のブロマガですこんにちは!
体調を崩したり忙しかったりであっという間に半月過ぎそうでした
まだまだ寒い日々が続きますね!寒い内に鍋枠をやっておきたい気持ちです



お正月に遊びに行った六甲で、作ったにせもの雪のスライムだるまです( ˊᵕˋ )
豪雪地方に住んでる方々には、人工雪でキャッキャ喜んでるのって滑稽なんだろうなあ..



ここ数日色々なものが新しくなりました!
6年ほど使ったゲーミングPCの新調と、散々家族に変えろと言われていたスマホ٩( 'ω' )

スマホは長年使っていたiPhoneをやめて、母・姉とおソロのAndroidスマホにしました。
iPhoneで見てたH動画が見れなくなりショボンですがそれ以外はグッドです!!
結局何事も慣れなのよね…スマホゲームもさくさくでドラけしが捗ります
(フレンド募集中です!!)

パソコンは思いっきりゲーム配信ができるように良いスペックのものを皆に選んでもらいました。
接続方法とか色々相談にのって頂きありがとうございました♪ 本当に助かった。
個人的にはモニター気に入ってます

PCは使ってたソフトが使えなくなることが頻発しててちょっと残念で
ハイスペックだから良いって訳でもないんですね。高画質3Dゲームを綺麗に
配信できた時に初めてありがたみを感じるかもしれません。笑



前のPCはPCゲーム稼働用に、HDMI分配で使えるようにしました!
線がゴッソリ。HDMI分配機初めて使いましたが凄いですね!テレビみたいにリモコンで切替できる。
眠ってたSwitchのモンハンマルチ用に買ってたミニキーボードが今になって役立つとは(前PC用に)
存在忘れててキーボード買うところでした 思い出せて良かったです~



BENQのモニターの右裏にボタンがついてて慣れたら凄く使いやすい!
(逆に最初気が付かなくてなかなか進まなかった)
https://www.benq.com/ja-jp/monitor/gaming/ex2710s.html

モニター探している人は是非是非オススメしておきます!ゲームもアニメも綺麗だよ





スライム大好きフィーバー中のこはのために、ドラクエアイランドに行ってきました。
むしろこは以上に私のテンション上がってたという。ドラクエ好きにはたまらない場所でした
ドラクエ10遊んでるともっと楽しめると思います(ベースがドラクエ10でした!)
兵庫県の淡路島にあるので海の幸も豊富で一押しです!蛸とか淡路牛が有名ウマウマ。



たまねぎ昆布茶が個人的に美味しいです。
お土産に迷ったら買ってみて( ˊᵕˋ )



いつぞやのコンビニスライムまんより断然美味しかったアイランド内のスライムまん(カスタード)
女性スタッフさんが魔法使いコスで愛想良くてとても可愛かったなあ。
(魔王城の一見怪しい衣装を纏ったお姉さんは台詞カミカミで笑っちゃいました)



今度はドラクエ目的でなくグルメ目的でがっつり遊びにいきます



じろちも8ヶ月目に入りました。
スライムの人形はこはがよだれだらけになるのを嫌がるので
じろー用のスライム人形を別で用意しました(笑)
「すらいむピピピ」赤ちゃん向けのドラクエグッズです( ˊᵕˋ )
スライムスタイ欲しかったけどもう販売されていなくて残念です



2月のメイン実況は「マザー2」です!
あっという間に終わってしまいそうな2月ですがのんびり進められたらと思っています。
木曜日は息抜きを挟んだり、マザーを進めたりすると思います。
そろそろ歌欲が溜まってきたので配信の音設定問題が解決したらしようと思います

それでは今月も読んで下さりありがとうございました!
また配信に遊びに来てね

そはら 02.14

06443
ܤ since 2021.04 thank you for access ܤ