Chillin.

すきなことをすきなだけ

10月(OCtober)



10月のブロマガです 皆さんこんにちは
先日のゲーム枠で月英語が危うかったのでタイトルに再び入れることにしました。
日々脳みそは退化していっております … 危機感を持って毎日過ごしたいものですね

久しぶりにピクロスでもやろうと引っ張り出したDSiが、縞々模様で我ながら笑いました。
最近そはら家に仲間入りしたベタ2匹。ブルーの子はちょっと臆病で、赤マーブルの子は結構積極的



ベタはラビリンス器官と呼ばれる補助呼吸器官を持っているので(自分でぷくぷく泡を生成したりする)、
ブクブクが要らず水槽もスッキリデザインできます。
ベタの寝床という壁に貼る葉っぱが可愛い(ちゃんとそこで寝る)

ベタは基本荒っぽい性格の子が多く、多頭が推奨されていないので1匹飼いです。
色々な柄がおり、個体によって値段の幅が大きいのですが個性的で可愛いので大好きなお魚さん
以前飼っていた錦鯉柄の錦ベタを探しているけどなかなかいなくて また出会いたいな!



こはがヌマエビを川でよく捕まえては水槽にいれてるのだけど、超ミニサイズのザリガニがいたので
別で飼育観察することにしました。水槽レイアウトはこはプロデュース。 可愛らしい!
以前大型水槽にいつの間にかいた日本ザリガニは木にせっかく育成させた葉っぱをザクザク伐採してたので
幼稚園に持ち込みました 飼育してくれているようだけどこはから全く話を聞かなくなったな ... 。
日本ザリガニは生息数が減っている貴重なザリガニなので、捕まえてきて驚きです。




うたたねじろー。腰座りはまだですがソファでウトウトする事も多くなりました。
こはのランドセルをそろそろ色々見なきゃいけないなあと思う今日この頃です
先日配信でも話しましたが、初めてこはの乳歯が抜けました!乳歯ケースに入れる予定が
残念ながら実家のお泊り中に抜けたので行方不明に ... 記念すべき1本目が
「unko漁ろうかなあ」と話す私を、リスナーさんが止めてくれました(笑)
本当に残念!次の歯に期待ですね 最近ますます成長を感じ嬉しいような寂しいような。

2人目育児は本当に心の余裕があります。その一方ひしひしと後悔が募る精一杯だった一人目育児の思い出。
こはに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります 優しい子に育ってくれて良かった。
やっぱり1人目って何もかも初めてだし、頑張らなきゃいけないという強い思いもあるし、抱え込むし。
よく2人目はのんびり育てられるというけど、こういうことなんだなと凄く実感しています(笑)
じろーはきっと自由奔放マイペースに育つ

じろーを産んでから、こはに対する思いや接し方・気持ちの面もだいぶ変わりました。
人として母親としてまだまだ成長させてくれる、子供って本当にかけがえのない宝です



いつの間にかこはが持っていたゲームシリーズ。
結局夢島は難しくてやめブレワイに戻り、ワリオはストーリーをクリア後あまり遊ばなくなりました。
夢島はいつか配信でやろう 今度は写真全部コンプしたいですね!曲が良いんだなあ。

現在PS3のマイクラを触ったり、PS4地球防衛軍をやったり。色んなゲームを楽しんでるこはちんでした
またこはの地球防衛軍配信、機会あればアドバイスしてあげてくださいね!





1. 教えてもらった取り寄せ冷凍餃子「凄汁」とにかくでかくて何だか手作り餃子熱が湧いてきた。
2. 最近ハマってるドミノピザの「炭火焼ビーフ」オススメだから是非食べてみてね!飛ぶぞ!!
3. ブロッコリーグラタン。ブロッコリーって美味しいよねちゃんと調理しないとクソマズになるけど。
4. お店ラーメンの台湾ラーメン。肉そぼろ用の穴空きスプーン出してくれて嬉しかった。辛旨最高



そはらさんの配信回り紹介してほしい!と以前コメントで頂いたので写真を撮りました



よく見るカッコいい配信部屋でもなんでもないのですが、シンプルにこんな感じです
なっちが机に乗ってくるのでなるべく物は少なめに、ゲーム機本体は右のデスクにプリンターと共に。
HDMIスプリッターやゲームキャプチャー(MonsterX)はPCハードの上に固定してるよ



飴ちゃん食べていいですかああぁ

 10月の配信について 

Mainは「シャドウハーツ」のクリアを目指します!全ED目指せるかな。
カルドセプトはマイクオフでものんびり遊ぶ予定です。運よければこれも10月中いける?
ドラえもんローグライクも続行の声が多かったので毎週木曜日に遊ぼうかなと思ってます♪
あとはまた歌欲がわいてきてるので、どこかで歌いたいですね

それでは最後まで読んで下さりありがとうございました!10月もよろしくお願い致します

06443
ܤ since 2021.04 thank you for access ܤ